産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

もうすぐ卒業式…でも今年はスーツが入らないとは悩まない!

なんだか久しぶりにダイエットネタをかきます。

f:id:sangodietstyle:20141021174131j:plain

実は、今年、我が家はインフルエンザの猛威がやってきまして、家中がインフル菌だらけになりました。

幸い、今回は私には伝染らなかったのですが…

子どもたちは全滅で、かなり切ない日が1週間以上続きました。

 

数年前にも同じようなことがあり、その時は完全に私がダウンしまして…その時は体中が切なかったのですけど。

今年は子供が学級閉鎖から始まり学校全体が休校にまでなるくらいの猛威で、1週間以上ぐだぐだの生活をしておりました。

 

インフルエンザのおかげなのか、2016年に入ってから3kgほど体重が減ってきまして…今も少しずつ減ってきております。

じゃあ、一体どんなことをしたのか?

 

私、3月に真ん中の子供の卒業式があります。

それで…いつものことなんですがスーツが入らないということで、年末から色々ダイエットの模索をしておりました。

もちろんですが、短期間の酵素ダイエットもやろうと思えばできるので、10月くらいに1回2日間の断食をやって2kgくらい減ったのですが…

なぜかそこからイマイチ減らずに苦戦。

今回はどうやら酵素不足とかではないようで、酵素ドリンクが体に慣れてしまっているせいなのか、あまり目に見える体重が減ることがなかったのです。

 

sangodietstyle.hateblo.jp

 

 

そこで、見つけたのが発酵食品を毎日食べるという方法。

発酵食品なので、要は味噌とかキムチとか、ヨーグルトとかですね。

食事の中に必ず発酵食品を1品いれて食べるだけ。

そして、粗食を出来る限り続けてきました。

 

でも、あまりにも粗食が続くのと怖いので、ご飯にさっと一振りできるひとてまいを使って子どもたちの栄養を偏らせないようにしてきました。

 

 

↑↑ひとてまいはこちら↑↑

 

ひとてまいを毎日食べて、味噌やヨーグルトをしっかりと食べているだけで体重が今月に入りガクンと減ったのです。

最初はなかなか減らないのですが、継続は力なりという言葉がありますが、ホント。発酵食品を食べ続けることは体に優しいってわかりましたね。

 

また、発酵食品を食べてみて思ったのは

あれ?おっぱいがしぼんでいたのにふっくらしてきて、あの産後の垂れが少し減った感じ…

です。

まあ、色々なダイエットがありますが、間違いなくこの季節は発酵食品を食べるのが痩せやすいですよ(*´ω`*)

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.