産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

ダイエットの方法は100人いれば100通りあると心得よ!

f:id:sangodietstyle:20141022233928j:plain

ダイエットって、健康のために行う減量のこと。

ここを忘れてはいけません・・・

 

わたし、何回も何回もダイエットして成功してはリバウンドしてきているんですけど、はっきり言えるのは「そう簡単に痩せることはできない」ってこと。

 

特に、1回ダイエットに成功していると、その成功体験があるから、どうしても自分では簡単に痩せられると思いがち。

 

実際、わたしが1人目のダイエットに成功しているわけで、次も妊娠してなんとかなるって思っていたけど、産後どんどん太っていき、どうにもならなくなっています。

 

もう気がついた時には、ダイエットしているけど逆にリバウンドしている状態になってしまっていて。。。

 

しかし、ダイエットに関しては、成功した体験があっても再度チャレンジするのは結構しんどいことだってわかりましたね。

 

そして、テレビで流行りのダイエットがあれば、色々気になりだし、手を出してみるけど結局3日坊主。。。

 

この繰り返しでどんどん太っていきましたね。

 

ダイエット方法は色々あるけど、最終的に自分にあうダイエットが見つかるかどうかが鍵。100人いれば100通りのダイエットがあるわけです。

 

特に、主婦の場合、食事制限はキツイダイエットになりますからね。だって、食事を作っているのに食べられないわけですからね。

 

わたし、ダイエットの成功で感じたのは、運動と食事制限さえしっかりとできれば痩せられるということ。

 

摂取カロリーを減らしても痩せないという体になっている産後の場合は、とにかく頑張って筋肉量を増やすことがポイントになりますからね。

 

最初は、体幹を鍛える目的でストレッチをしていましたが、停滞期がやってきて、今度は本格的に運動できる器具を買いました。

 

それが、レッグマジックサークルでした。

 

 

専用のマットを一緒に買って、夕食が終わったら30分以上乗っているという生活を4ヶ月間続けましたよ。

 

すると。。。痩せてくるもんですよね。

 

キャッシュバックがあったのでその期間でなんとか2kg落とせて5,000円もらいましたから払った金額は15,000円ちょっと。

 

ヘタに高い置き換えダイエットの食品を買うよりははるかに安いわけです。

 

わたしがこの産後ダイエットで使ったものは、本屋さんに売っているストレッチの本数冊と、お嬢様酵素、レッグマジックサークルだけ。

 

お嬢様酵素は、実際に買ったのが半年間だけ。

 

約4ヶ月くらいかけて頑張って8kg痩せたわけですが、その後もどんどん痩せていき、8ヶ月くらいで12.2kgも痩せましたね。

 

これがわたしのダイエット方法です。

 

ただし、ホント、食べないために努力もしましたし、簡単に痩せたわけではありませんのでお間違えないように・・・してほしいです。

 

 

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.