産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

どんどん太っていく産後太りを解消するヒント

f:id:sangodietstyle:20141005223850j:plain

産後、普通に食べているつもりでもなんか凄い太ってしまうってことありますね。

 

特に、冬というのは体が脂肪を溜め込む季節なのですから、そういう意味でも太りやすい季節になっています。

 

ましてや冬場、そんなに動きまわっていないはずです。

 

それじゃあ、痩せませんからね。

 

今、3月なんで、4月〜5月くらいで冬に太った脂肪をとことん落としてみよう!というのはいいきっかけになるはずです。

 

私、ちょうどダイエット始めた時ってのは、春先より夏場に近い季節だったんですね。

 

sangodietstyle.hateblo.jp

 

67kgあったんです。正式には67.7kgでした・・・汗

 

でも、色々なダイエットする理由ができて、しっかりと4ヶ月くらい頑張って今があります。

 

そこで、産後太りで困っている方に、少しでもヒントになればと思って「どんどん太っていく産後太りを解消するヒント」をご紹介しておきます。

 

あくまでも私がやった産後ダイエットになりますので、同じ悩みを持つママさんのダイエットの手助けになれば幸いです。

 

産後太り解消のヒント1

食事量を一気に減らすのはNG

食事量を一気に減らすとどうしても体にブレーキがかかります。体には1ヶ月に減らしてもいい体重というのが決まっていて、体重の約10%の体重が減ってしまうと体は飢餓を感じます。これ、典型的なダイエット失敗パターンです。

もし1ヶ月に体重の約10%以上に体重を減らしてしまった場合は、筋肉量を増やす努力も一緒にしていくといいのです。

 

産後太り解消のヒント2

産後太るのは、妊娠中に体重が増えてしまうパターンと、授乳しているとお腹が空き食べ過ぎてしまうパターンの2つに分かれます。

前者の場合、産後頑張って体重を減らす努力をするのが好ましいですがなかなかできませんよね!?

そこで、食事制限をするために、私は酵素ドリンクを使ったわけです。選ぶのがホント大変で、しばらく継続することを考えると安価なものがいいという応えになりました。

 

今、ネット通販には色々な酵素ドリンクがたくさん売られています。しかし、色々な酵素ドリンクがあって味がそれぞれ異なります。

また使われている原材料によって値段に幅もあります。1本あたり4,000円〜8,000円と値段に幅もあり、続けることを第一に考えたらできるだけ安い酵素ドリンクを最初は選ぶのがいいでしょうね。

 

産後太りを解消するヒント3

10kg以上増えてしまった体重を減らすのは結構しんどいものです。

特に、お産から年数が経っている場合っていう時もホント減らないものなんですね。

私もこの出産から3年という年数が経過してしまった状態でのダイエットチャレンジでした。

そこで、メリハリを付けたダイエットをやるのがポイントですね。

毎日、1食減らすのではなく、やるならはじめの1週間くらいはガッツリダイエットに取り組んでみる!というのが成功のヒケツです。

私の場合、はじめの2日で断食をしました。そのあと、1週間かけてゆっくり目に普通食に戻しました。

この1週間かけてゆっくりと普通食に戻すというのがポイントです。

 

 

ちなみに・・・

3kgくらいであれば1週間やれば戻ります。

10kg以上のダイエットをやりたい方は、それなりの心構えも必要ですよ♪

 

 

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.