産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

義母に2人分食べなさい!と言われることは鵜呑みになしコト!

f:id:sangodietstyle:20140929213635j:plain

 

旦那さんのお母さんにもしかして2人分食べなさい〜

とか言われてないですか?

 

はっきり言って、お腹に赤ちゃんがいるからという理由で、いっぱい食べなさい〜という義母には賛同できません。

 

妊娠した時に、特に安定期になってたくさん食べることは、間違いなく体重増加を招く結果になります。

 



こちらの記事に書かせていただいたのですが、妊娠前のBMIによって

増えても良い体重というのは決まっています。

 

妊娠中に増えても良い体重の目安

BMI数値が 18.5未満という方  妊娠中の体重増加10kg以内

BMI数値が 25.0未満という方  妊娠中の体重増加7〜8kg

BMI数値が 25.0以上という方  妊娠中の体重増加5kg以下

 

つまり、やや肥満に入っている人で7〜8kgなので、妊娠がわかった時が3ヶ月なので、1ヶ月1kgくらいの増加にとどめておかないと、元に戻せなくなります。

 

 

うちの場合、旦那さんの親と同居していましたので、妊娠してる時は「ムリしないで休んでていいわよ〜」と優しい言葉をかけてもらってました。

 

でも、ふとしたところで「生まれてくる子のためにもしっかりと食べなきゃね!」なんてことも言われてました。

 

今思うと、母としては「太らないほうがいいわよ!」と教えてもらいたかったですね。

 

そうすれば、産後太りに悩むこともなかったわけなので。

 

同居してない方ですと、長期休暇のときとか、お正月やお盆休みで帰省した時に、お客様になってしまって、がっつり食べさせられますので、そういうこともありうるとおもっておくのがいいでしょう。

 

もし、食べていると感じたときからで構わないので、とにかく少しだけ散歩程度でいいのでウィーキングをするのがいいでしょう。

特に、妊娠後期に入ったら、とにかく歩くこと。

ゆっくりでいいので30分毎日歩いていると、体の状態が凄く良くなり、お産に向けての体力もつくので、私は個人的にオススメです。

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.