産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

完全母乳育児だから痩せるというのはウソ???

f:id:sangodietstyle:20140929213543j:plain

完全母乳だとどんどん痩せていくという育児ママさんの体験を聞いて、あ〜私も痩せられるんだなって思っているあなた。

もしかして痩せていないのではないですか?

実は、母乳育児であっても、痩せやすい方と痩せにくい方というのがいるのです。

 

つまり、完全母乳だからいっぱい食べてはどんどん太りますし、絶対に痩せないです。

この完全母乳だから痩せますよ〜というのは、完全にウソということになります。

 

もし、産後6ヶ月で元の体重に戻っていないという方は、今の食生活を見直す必要があります。そこで、今できるダイエットのコツを2つだけご紹介しておきます。

 

腹八分目でやめる癖をつけよう!

妊娠が終わり、出産をすると、妊娠時代と同じレベルで何でもかんでも食べているという方がいます。妊娠時代にガッツリ食べていて胃袋が大きくなっていないでしょうか!?そのせいで今もガッツリ男性並にご飯を食べているという方、まずはこれをやめましょう!

いくら母乳だから痩せる!と思っていても、ガッツリ食べているとホントに痩せませんし、今後その食欲が続く限り太り続けます。

まずはご飯の量を今よりも20%くらいカットしましょう。

そして高タンパク低カロリーな食事で魚や豆腐などのメインおかずに、野菜をたくさん食べれる副菜メニューを取り入れて、カロリーを抑えるメニューを作ってみてください。

脂肪1kg減らすのに必要なカロリーは約7200kcalです。もし、現在食べているカロリーが3食で約2000kcalならば20%減らすと400kcal減ります。

すると、18日間で1kgの脂肪を減らせるという計算になりますので、この部分を頭の中に入れておきましょう!

 

間食は絶対にしないこと!

痩せたい!というのであれば、お菓子はやめましょう。もし小腹が空くという場合は、果物を食べるとか低カロリーなこんにゃくゼリーなどを口にするのがいいでしょう。

もし食べたい!ということであれば、ローカロリー雑炊などのほうがまだいいですね。

 

例えば、今コンビニで売っているチョコレート。アーモンドが入っているものですと84g程度なのに507kcalもあります。

こんなものを毎日1箱たべていれば太ります。

 

アイス、これもカロリーがかなりあります。

 

とにかく間食をしているだけで体の脂肪は減りません。今後のことも考えておやつという名のものはできるだけ避けましょう。

間食は母乳の元にはなりませんからできるだけ食事で栄養素を補うことが好ましいでしょう。

 

まずはこの2つの食事制限をするだけで体はかなり変わります。

 

私3人目のが出産後、1ヶ月で6kg減らせたのは、この2つをとことん実践したからです。おかげさまで1ヶ月検診の時には妊娠前の体重になっていました。参考になったらと思います。

 

 

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.