産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

私が産後太り解消のためにやったモデルトレーニング

f:id:sangodietstyle:20140929213646j:plain

 

産後、とにかく痩せないという方、おそらく食べているカロリーと消費すべきカロリーが逆転しているはずです。

 

特に、産後6ヶ月以内にある程度戻らないという方は、食べ過ぎもありますが、元々体にある基礎代謝量がかなり低下していると考えたほうがいいでしょう。

 

もし、調べられるヘルスメーターをお持ちであれば、現在の体脂肪を測ってみてください。体脂肪率が35%以上であれば、基礎代謝は歳相応ではなくなっている可能性が高いです。

 

実は、私、2人目の出産後、まさにその状態だったのです。

 

妊娠前の体重が53kgだったのですが、臨月の時には67kgまで太り、1人目は6ヶ月で確実に戻っていたので、結構余裕だろう〜なんて思っていたんですね。

 

ところが!!!

 

産んだあとの1ヶ月検診では、59kgまで戻っていたものの、その後なかなか思うように体重を落とせずに悩んでいました。

 

そんな時ですね。

 

モデルトレーニングというものがあるということを知りました。

 

確か、当時、NHKのきれいの魔法という番組で、モデルの道端カレンさんのパーソナルトレーナである横手貞一郎さんが伝授する番組をたまたまYoutubeか何かで見つけました。

 

それ、やったんですよ。

「くびれ」を作る筋肉トレーニングだったかな。

 

はじめは体力の無さに、かなりきつかったのですが、1週間後、何か体にくびれができてきて、間違いなくサイズダウンしているのがわかったんです。

 

これを実は、3ヶ月間続けていたら、体重は3kgくらしか減らなかったのですが、サイズがかなり減って、体型が変わったのがわかったんですね。洋服のサイズが2サイズダウンしたんですよね。

 

つまり、体幹を鍛えるということにつながったわけですね。

 

その後、本屋さんに「モデルトレ-ニング7日間+あなたの体を思いどおりにデザインする」というものが売っていたので即買い。 

 

 

この内容できちんとできたら、体重が減って女性らしい体のラインを作ることができるのですね。

 

もし基礎代謝が自分は平均値よりも低いと感じたら、家でできるストレッチを取り入れてみるのも産後ダイエットには効果有りですよ!

 

 

 

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.