産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

産後太りした管理人のダイエット体験に基づいた内容を伝えるブログです。

産後太りに悩むすべての女性へ。

 

f:id:sangodietstyle:20140928141831j:plain

当ブログへお越しいただきありがとうございます。管理人のRikoといいます。

 

結婚して出産するということは人生の上でホント、転機となる部分です。どんなに辛いことがあっても、自分の子どもの笑顔を見るだけで、心が和み、ストレスがす〜っとなくなるものです。それほど我が子ってかわいいものですよね。

 

 

しかし、出産というものと引き換えにするものがあります。それが太るとか女らしさなのではないでしょうか。

 

特に、お産のために、体は脂肪をとにかく蓄えようとします。それが、産後、すぐに解消しておかないと戻りにくくなるということはな〜んとなく知っていることでしょう。でも、ホント、産後6ヶ月がダイエットの勝負!なのです。

 

これを過ぎるとダイエットは無理!と言われていますが、これはどうやら嘘なのではないかと、経験上思えてきているのです。

 

本来、母親になると、赤ちゃんの生命を維持するために、母乳が出る仕組みになってます。この母乳を出す=ママの体からは多大なカロリーを消費することになっています。

 

でも、痩せても太るという体質なのでしょうかね。なかなか痩せられないという方は多いのです。

 

 

私は、3人の子どもを産み、見事産後太りを体験しました。

私は2007年に3人目の子どもを出産しました。

それまでの大まかな奇跡を載せておきます。

 

旦那さんとは職場で出会い、デキ婚という状態でした。

 

1人目は、約14kgも体重が増加したものの、約半年で解消、その後完全に元に戻りサイズも独身時代と同じ体型になりました。

 

2人目は、約12kg体重増加をしてしまい、半分だけ戻ったけどその後も残りの6kgは戻らず、最終的に妊娠前よりも+6kgのまま、2年位試行錯誤しました。

※痩せない悩みが私の心に火を付け産後ダイエットというものに取り組みました。

 

3人目、2人目でダイエットしたけどまたストレスからリバウンドして太ったまま妊娠。妊娠前より+4kgのみ増えた状態で出産をし、産後はわずか1ヶ月で出産前よりも−2kgとなりました。

しかし、その後、1年で完全にリバウンドしてしまい、最終的に妊娠前よりも+8kgほど太り、さすがにこれではマズイと思い、産後太り解消を決意したというわけです。

 

実は、子どもを産む間に約14回ほどダイエットをしています。

しかしそのダイエット経験がどうやら間違っていたということを今更ながら気づきました。

 

そこで、ホントに正しい産後太りを解消する秘訣というものを自分なりに経験してきました。産後6ヶ月以内に痩せないとマズイってのはどうやら嘘だったということが体験してわかったのです。産後3年でも痩せますし、5年でも7年でも痩せることはできるのです。

 

そんな産後ダイエットという部分に特化して、ブログをわかりやすく書いています。一つでも参考になる部分があれば、お持ち帰りいただき、ブクマして貰っていつでも読み返して貰えたらと思っています。

 

 

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.