産後太りにに悩む人が読むブログ

産後太りに悩むすべての女性へ発信するダイエットするための読むブログです。3人の子持ち主婦の経験をリアルに語っています。

3人目の産後、私は産後クライシスになりました…

 

f:id:sangodietstyle:20140929101843j:plain

 

産後、ふと感じたストレスというか産後ブルー。

それが「旦那さんの態度」でした。

 

我が家の家庭状況をお話しないとなのですが、旦那さんの母が認知症で家でデイサービスを利用していました。

私は妊娠中に介護をしておりましたし、もちろんパートにも出ておりました。

 

当時はホントいろいろ大変ことがいっぱいあり、施設入所がなかなか順番が回ってこないということで、妊娠7ヶ月くらいの時でしたね。おかあさんと赤ちゃん、両方おむつ生活だね〜なんて笑っていたんですね。

 

母の入所が決まったのはそれからすぐのこと。おかあさんは出産前に無事に施設に入所できました。

 

その後、私は妊娠高血圧症候群と診断されて、妊娠8ヶ月の時、9ヶ月の時に、お産前に2回も入院をしました。

 

3人目の出産後、3ヶ月くらい経った時でした。

突然、転職したい!と言い出しました。

もともと家系的にはそんな裕福という感じではありませんでしたので、いつかチャンスがあれば良い職場に勤め直したい!という思いはあったようなんですね。

 

ところが、私が1年間の育休を空ける前に、いきなりの転職宣言。

なぜか私は頭が真っ暗になりました。でも、本人はもう転職を決めていましたので、もう任せるしかない!と思っていました。

 

無事にある営業と配送の両方ができる職場に勤め始めてすぐのこと。

 

旦那さんが怪我をしたということで会社から電話があり、私は病院へ行きました。怪我の内容は手の指の腱を切ったということで旦那さんは家でリハビリをしながらのんびりと考えていたようなんですが、病院からは最低3ヶ月間の入院という自体に。

 

家の中では私は小さな赤ちゃんと上の2人のお世話でいっぱいいっぱい。その合間に、週末になると一時退院してくるのでその送り迎えです。退院してくれば家でのんびりできて自由ってことなんでしょうかね。

 

それが3ヶ月間続き、体はもうぼろぼろ。

もちろん毎月のお給料が入って来ませんから、労災の支給がくるまでは貯金を切り崩しながらの生活でした。

 

退院してきて、夫婦生活というものをそれから徐々に拒むようになり、はっきり言って同じ空気を吸っているのも徐々に嫌になってきました。

それ以来ですが、Hらしきものはできなくなりました。

 

これが私の産後クライシスです。

今もHしたいと言われては居ますが、自分の方から喜んでという状態ではありません。

 

ホントはこれじゃ良くないよね〜ってわかってはいるのですが、心が寄り添わないというか、ホント素敵♪と思う胸キュンがないと、なんだかHもできないのです。

 

ただ旦那さんの評価よりも子どものパパとしての評価は高いので、離婚とかはないです。ただ、もう少し私の気持ちに寄り添ってくれるといいな〜と思います。

 

 

産後太りに悩むすべての女性に!3人の出産後、太ってしまって悩む日々が続きました。しかし、産後数年経過していてもきちんと痩せることができるということを、私がやってきたことのまとめとしてブログを書き始めました。

※当サイトの画像、コンテンツの無断転載は禁止します。

Copyright (C) 産後太りに悩む人が読むブログAll Rights Reserved.